面接時は緊張もあり後になって面接を振り返ろうと思っても思い出せない事があります。振り返りはなるべく早く行ないましょう。

振り返っておくべきこと

・うまく出来たことからまとめて行く

・面接会での感想はどうであったか

・どんな質問があったか

・どんな返答をした方が良かったか

・どんな質問に困ったか

・企業さんはどんな人材を求めていたか

・失敗したなと感じた点をあらいだす

・自分の思いは伝わったか(手応え)

・言葉遣いや態度はしっかり対応できたか

・次回の面接会では気をつけたいこと

同じような内容のものもありますがいろんな視点で振り返り、次の面接に活かせるようにしていきましょう。