スタジオパスの割引

身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳、被爆者手帳、戦傷病者手帳をお持ちの方は本人と付添者1人につき半額にてスタジオパスを購入することができます。
購入方法と販売窓口については公式サイトにてご確認下さい。

サポートシール

「障がいのある方」のシール、「視覚に障がいのある方」のシールが用意されています。
このシールを胸など、目立つところに貼って入園するとクルーの方が積極的に声掛けをしてくれます。

ゲストサポートパス

長時間、アトラクションの列に並ぶことが困難な方を対象として発行しています。
発行場所、発行に必要なもの、発行後の手続き、詳細等はUSJ公式サイトのバリアフリーガイドページにてご確認下さい。

ライドリストリクションズカード

身体および宗教上の都合によって帽子、ウィッグ等をはずすことができない方へ装飾品の着用が制限されているアトラクションを利用するときに配布しているカードです。

点字マップ、触知図

施設内のアトラクションやレストランの位置を点字で示しているマップです。エントランスには建築物を点字で表示した触知図を設置しています。

アシスティング・ドッグをお連れの方

施設内すべてのレストランとショップに盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して入店できます。
アトラクションは同伴で利用できるものとできないものがありますのでご注意ください。

参照:「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイト」
(http://www.usj.co.jp/)