12月3日~12月9日は国が定める「障害者週間」ということで、各地ではこの週間に合わせて様々なイベントや催しが行われています。

この「とちぎナイスハートバザールinけんちょう」というイベントでは多くの県民の方に障害者就労支援事業所の取り組みを知ってもらうとともに、
その事業所で作られた商品の販売促進を図って、障害者の方の工賃アップに寄与することを目的として開催しているそうです。
販売されるものは手づくりパンやクッキーなどの焼き菓子、小物など。

公式ホームページにて開催チラシが掲載されていますので、そちらも併せてご覧下さい。

1 日時
  平成29年12月8日(金曜日) 午前10時から午後2時まで
2 場所
  栃木県庁本館1階ロビー(宇都宮市塙田1-1-20)
3 主催者
  とちぎセルプセンター、栃木県
4 内容
  県内の障害者就労支援事業所で作られたパンやお菓子、布製品や小物など、バラエティに富んだ商品を販売します。
  ほか、福祉関連団体による展示ブース、セルプ商品が当たるスタンプラリー、障害者スポーツ体験コーナーがあります。
5 出店者
  県内障害者就労支援事業所(19か所)
6 その他
  みんなのココロとココロをつなぐマスコットキャラクター「ナイチュウ」のほか、お友だちの「とちまるくん」、「ルリちゃん」、「ミヤリー」、「とち介」が応援に駆けつけ、会場を盛り上げます。
引用元:栃木県公式ホームページ > 「とちぎナイスハートバザールinけんちょう」を開催します